訪問看護サービスのご利用を希望される場合、まずは主治医、もしくは担当ケアマネジャーにご相談ください。主治医からの指示書、またはケアマネジャーのケアプラン等に基づきサービスがスタートします。
オールハッピー訪問看護ステーションでは、主治医・関係者機関へ症状やご自宅療養状況などの報告を適時行い、常に連絡を取り合って、サービスを提供いたします。主治医やケアマネジャーがお決まりでない場合などは、当ステーションへ直接ご連絡ください。
サービスご提供までの一般的な流れ
①訪問看護のご相談
オールハッピー訪問看護ステーションにご相談ください。 ご利用に関するご相談は無料です。
専門相談員がわかりやすくご説明します。
②ご説明・関係機関との連携
かかりつけ医やケアマネジャーと連携し、訪問看護サービス説明を行います。
サービス内容や費用などについてご説明させていただきます。
③ご契約・書類手続き
事前説明や重要事項にご了承いただいた後、ご契約となります。
ご契約後、ご要望やご利用者様の状況を基に看護計画を立てます。
④訪問看護サービスの提供
主治医師の指示書やケアマネジャーのケアプラン等に基づき訪問看護サービスをご提供させていただきます。